エールフランス航空よりお知らせ AF
    2014年10月1日 14:00更新
  エールフランス航空 通常運航再開のお知らせ  
     
 

9月15日月曜日より実施されておりましたストライキが終結いたしました。

お客様、取引先企業、提携航空会社、ならびに旅行会社の皆様方にはこのたびのストライキにより多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。弊社は再び皆様から信頼いただけるよう尽力する所存です。

航空市場における需要の変化に伴い、弊社もビジネスの転換期を迎えています。ヨーロッパ全体、そしてフランスでもローコストキャリアの需要は高まりをみせています。弊社において、このローコストキャリア事業における展開は発展途上の段階であり、この分野での競争力を高めることが不可欠です。それゆえ、弊社はグループ内のローコストキャリアであるトランサビアの事業拡大を進めていく所存です。これは弊社にとって極めて重要な課題であり、今後も引き続き遂行してまいります。

トランサヴィアの事業拡大は、1,000人(うち250人がパイロット)の雇用を創出することによってフランス経済に貢献し、さらにはご利用のお客様への貢献につがなるものであると考えております。

重ねて、皆様に多大なるご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。またエールフランス航空の機内に皆様をお迎えできることを職員一同心よりお待ちしております。

ストライキ期間中欠航した日本発着便は以下の通りです。(日付は出発地ベース)

 
 

9月15日~30日の期間エールフランス運航便にご予約をお持ちであったお客様の航空券の取り扱いについては下記の通りです:

-10月20日までの間に運航されるフライトに変更される場合には、ご購入いただきました航空券と同じキャビンクラスへ無料でご変更いただけます。お客様ご自身でウェブサイトの 「 予約の確認・変更 」、モバイルサイト、もしくは航空券をご購入頂いたところで変更いただけます。

-10月21日以降への旅程変更、出発地または目的地の変更、もしくは旅行の中止をされる場合は、エールフランス航空及びKLMオランダ航空便でご利用いただけるクーポン(1年間有効)の発行をさせていただきます。航空券をご購入頂いたところまでお申し出ください。

ご予約のフライトがキャンセルまたは5時間以上の遅延の場合、航空券の払戻しを致します(ただし航空券発券時の手数料は除きます)。 航空券をご購入されたところへお申し出ください。エールフランスのウェブサイト及びコールセンターで航空券をご購入された場合は、お客様ご自身でウェブサイトの 「 予約の確認・変更 」より払い戻しのお手続きをしていただけます。

フライトの最新の運航情報につきましては、ウェブサイトの 「運航情報 」からご確認ください。

エールフランス航空コールセンター
東京 TEL: 03-5767-4143
大阪 TEL: 06-6341-2661
名古屋 TEL: 052-551-4141

営業時間:
月曜~金曜: 9時00分~18時00分
土曜~日曜: 9時00分~17時30分